Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

2021-01-01から1年間の記事一覧

【看護師】管理職に必要なことは患者も看護師も観察すること【マネジメント】

こんにちは、最近、看護師をやっているようでやっていないヒカルです。 年齢を重ねるにつれ、管理職になる看護師も多くなると思いますが、まさしく私は今その最中です。 実際に、管理職と言っても現場よりになるので、普通に患者さんを受け持ちますし、病棟…

自分の自由のためには耐え続けるしかないのか

こんにちは、ヒカルです。 最近、仕事の業務改善に勤しんでいますが、なかなかうまくいかず。 昔から根付いているルールというものを変えていくことは、昔から働いている人からすると面倒くさいということは分かる。 でも、今働いている人にとっては、いかに…

【レビュー】パナソニック ラムダッシュ5枚刃ES-CLV7T-Aは深剃り出来て肌にも優しかった!

こんにちは、ヒカルです。 毎日髭剃りをしても、夕方にはザラザラとした感触となる顎髭。 出来れば、家に帰るまでは見た目がキレイな状態でいたいですよね。 私は、敏感肌なので、カミソリで剃ってしまうと皮膚が傷つき、血が出たり、ヒリヒリしてしまいます…

投資は副業になる?正しい方法で会社の副業禁止に気にせず投資を始めよう!

こんにちは、ヒカルです。 株式投資を始めたけど、これって副業になるの? 会社が副業禁止ですが、会社にバレないかな。 こんな疑問を持つ方に、結論から書いていきたいと思います。 結論から言うと、 年20万円以上の収入で副業にあたります。 確定申告を…

NISAと積み立てNISAとiDeCoのメリット・デメリット

こんにちは、ヒカルです。 NISAって何? NISAと積み立てNISAって何が違うの? iDeCoって最近聞くけどよくわからないなぁ そんな疑問を持つ人に、今回はNISA、積み立てNISA、iDeCoのメリットやデメリットを解説していきたいと思います。 NISAのメリット NISA…

PCやスマホで証券会社を開設するために必要な準備物

こんにちは、ヒカルです。 自宅で簡単に株の取引きがしたい スマホで株の取り引きをするには何を準備したらいいんだろう こんな疑問や悩みを持つ人に向けて書いていきます。 PC、スマホなどでも株取引できる 準備しておくもの 必要資金 本人確認書類 銀行口…

初心者がおすすめする初心者のための証券会社

こんにちは、ヒカルです。 証券口座を開きたいけど、どこにすればいいんだろう? おすすめの証券会社が知りたい こんな悩みのある方に、おすすめの証券会社を教えていきます。 大手ネット証券会社 SBI証券 楽天証券 マネックス証券 少額から始められる証券会…

初心者が株式投資を始める前に知っておく6つのメリット

こんにちは、ヒカルです。 投資をやってみたいけど、結局どうゆうものかわからない。 株式投資をすることで何ができるの? こんな疑問にお答えします。 私は20代から、特に貯金することなくただもらった給料を使いまくってました。 どうしても、実家暮らし…

A8.netセルフバックを使って、タダでSBI証券口座開設してお小遣いを稼ぐ方法

こんにちは、ヒカルです。 SBI証券口座を開きたい! そんなことを思っている人に、開設するだけでお金がもらえる、お得な情報を教えていきたいと思います。 この記事では、 SBI証券を開設したい ASPでA8.netに登録している 初めてSBI証券を開設する とりあえ…

【初心者向け】投資を始める前に読んでおくべき3つの本!

こんにちは、ヒカルです。 お金について勉強したい 経済って結局なんなの? 株式投資を始めるのに何か勉強する本はないかな? こんな疑問を持つ方に、今回はお金について、経済について、株式投資について初めに読んでほしい本を紹介していきたいと思います…

現役看護師がお小遣いを稼ぐことは可能?すぐできるお小遣い稼ぎ

こんにちは、ヒカルです。 看護師の仕事以外でも何か稼ぐ方法はないかな? こんな悩みを持つ現役看護師は多いと思います。 看護師は、給料が高いと言われがちですが、実際のところ夜勤や時間外労働を行わないと、平均的な給料だと思います。 私も、現在夜勤…

【コロナワクチン】コミナティ接種したので実際の痛みや副反応を教えます

こんにちは、ヒカルです。 コロナのワクチンって痛いのかな 副反応はどうなの? やっぱりワクチンってやったほうがいいのかな こんな、疑問にお答えします。 私は、看護師ですのですでに新型コロナワクチンの予防接種をしております。 医療従事者は、優先的…

看護師が副業するならブログをやることをおススメします

こんにちは、ヒカルです。 あんなに夜勤やったのに給料こんなものか 看護師の給料だけじゃ満足できん もう少しお金があったら好きなもの買えるのになぁ なんか稼ぐ方法ないかな そう思っている看護師は少なくないはずです。 実際に私もそうですから。 でも副…

電力会社はエネチェンジで比較して、固定費を削減しよう!

こんにちは、ヒカルです。 固定費を削減していきたいけど、まず何をしたらいいか分からない。 自分でやるとなんだか大変そう。 そんな方に、簡単に始められる、固定費削減の方法を教えていきたいと思います。 固定費とは 削減できるもの 電力会社を見直して…

全く合格しなかったアドセンスにすんなり合格した理由とは?

こんにちは、ヒカルです。 ここでは、私が、GoogleAdSenseに合格できた道のりをお伝えしていきたいと思います。 これから、アドセンスに挑戦する方や、まだ合格できていない方のお役に立てればと思います。 何回も挑戦していてもダメという方!たぶん何がダ…

楽天ポイントを簡単に上げる6つの方法!楽天モバイル契約で更に9倍!

こんにちは、ヒカルです。 楽天マラソンで、普段よりお得にお買い物がしたい 楽天モバイルに変えてみたいけど、まだ決心がつかない そんな方のために、今からでもできるお得な情報を教えます。 楽天モバイルの契約する人は更にお得になる情報を後程お伝えし…

それって花粉皮膚炎?看護師が教える4つの予防策

こんにちは、ヒカルです。 最近肌荒れがひどくなってきた。 子供の肌荒れも気になる。 もしかしたら、それって花粉皮膚炎かもしれません。 花粉皮膚炎とは 今の季節、あたたかくなり、花粉が飛び交ってくる季節です。花粉症の人にとっては嫌な季節ですね。 …

楽天ブックスの特典が豊富だから劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の予約しちゃったよ

こんにちは、ヒカルです。 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を楽天ブックスで予約しました。 映画自体は見れていないのですが、漫画やアニメで鬼滅の刃を見ていた私にとっては、待ってました!と思う商品。 色々な情報で、感動の話が聞かれるので、今から楽し…

オリジナル写真の工夫で、楽天ROOMの売り上げが格段に上がる

こんにちは、ヒカルです。 楽天ROOMでなかなか売り上げが上がらない。時間をかけているけど、みんな同じような商品をコレしてるから、自分のところから売れていないんじゃないかな。 そんなRoomerさんに、商品が売れるようになるためのコツを教えていきたい…

リベ大「お金の大学」を見習ったら、月20000円節約できた

こんにちは、ヒカルです。 普段から、お金に困っているということではないですが、あともう少し自由に使えるお金があれば、心が豊かになるのにな。と思ったことはありませんか? 人生を豊かにするためには、お金が必要です。生活をする上で何かとお金は必要…

楽天エリア外で、auを解約して楽天モバイルにしても問題なし

こんにちは、ヒカルです。 私は、楽天ダイアモンド会員となって数年経ちます。 そんな私が、最近ずっと気になっていた、楽天モバイル !もちろん、すぐに乗りかえようと思っていたのですが、 一番引っかかっていたのは、楽天エリアじゃないということ。そし…