Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

2019-01-01から1年間の記事一覧

安定した時間の確保ができれば副業でお小遣いを稼ぐことができる

こんにちは、ヒカルです。 副業をしたいけど、どんなことをしたら良いだろう?どのくらい稼げるのだろう?どのくらい時間が必要だろう?と思っている方が多いと思います。 私は、看護師として働き、10年以上経ちます。今でも、集中治療や救急治療といった…

【ナースウォッチ】現役看護師が教えるおすすめの人気時計5選!

こんにちは、ヒカルです。 私は、10年以上看護師をやっていて、集中治療や救急治療を行っています。 看護師は時間を気にする仕事なので、近くに時計がないと仕事になりません。もちろん早く終わらないかなぁと時間を気にするときもあります(^^) 看護師は、…

私のお小遣いが1万円なので、クラウドワークスを1ヶ月やって稼いでみた

こんにちは、ヒカルです。 私は、現在日勤も夜勤もフルタイムで看護師の仕事をしています。妻も働いており、共働きです。妻と子供2人の4人暮らしです。 もちろん共働きなので、すごく生活に困っているほどお金がないわけではないですが、私の家はお小遣い…

【アニメやマンガで勉強】はたらく細胞って、本当に細胞の勉強になる

こんにちは、ヒカルです。 人間の細胞ってたくさんありすぎて、覚えるの大変ですよね? 看護師の国家試験でも、細胞の勉強していくことがありますが、結構覚えることが多くて大変だった記憶があります。 赤血球や白血球など名前を聞いたことあるものもあれば…

【副業】するならどれ?看護師の私がどんな副業が良いのかをまとめてみた

こんにちは、ヒカルです。 私は現在、看護師の仕事をしながらもう少し収入をアップしたいと考えています。そのためには、本業をしながら空いている時間で出来ることをやっています。 もちろん、このブログもその一つです。ブログを初めたきっかけは、無料で…

【税金対策】ふるさと納税で初めて税金対策をやってみた

こんにちは、ヒカルです。 みなさん税金対策って何かやっていますか? 普通に生活していると特に考えることもない税金対策。 税金対策と言えば、お金持ちが稼ぎすぎて、税金を多く払いたくない時に考えるイメージですよね? でも、私達一般人でも色々な税金…

【楽天ROOM】初心者が楽天ROOMをやったらどのくらい稼げるか?【1ヶ月やってみて】

こんにちは、ヒカルです。 みなさん楽天ROOMで売上は上がってますか?私も毎日ではないですが、ボチボチ楽天ROOMのアプリをいじっていまして、徐々に私のROOMから商品が売れ始めています。 さて、初心者でも稼ぐことが可能なこの楽天ROOMですが、実際にどの…

【楽天ROOM】リスクを負わずに副業するなら、やってみる価値あり!

アフィリエイトって難しいですよね。そんな方でも、簡単に始められて少しでも稼ぐ事ができる楽天ROOMを紹介します。

はてなPROへ変更!デメリットは今のところないよ!

こんにちは、ヒカルです。 以前にブログに対する思いを書きました。 https://www.hikaru-nuresman.com/entry/2019/04/03/110828www.hikaru-nuresman.com そして、ついに! 先日はてなPROに変更しました(^^) 正直お金を払ってまでやる価値があるかは、まだ良…

【めまい】の原因と対処 とりあえず安静が一番!

こんにちは、ヒカルです。みなさん、めまいってなったことありますか?私はなったことないんですが、意外にめまいでの救急要請って結構多いんですよね。老若男女いろんな人が来ます。まぁやっぱりお年寄りが多いですが。 そんでもって、めまいって結構やっか…