Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナの影響で面会制限してるけど、そもそも普段から面会の仕方守ってた?

こんにちは、ヒカルです。 私は10年以上病院で働いているナースマンです。最近は新型コロナウイルスの影響で病院内もバタバタしています。その1つに面会制限の決定がありました。 世間からすると、コロナの影響だから仕方ないと思われるでしょうが、病院…

看護雑誌で最新の情報を手に入れよう!【勉強するのが苦手な人は読むだけ】

最近勉強してますか?最新の医療についていくためには勉強が必要です。最新の医療や看護知りたい人は看護雑誌が一番良いです。

看護実習はそんなに辛くない!看護学生が思うほど看護師は何も思っていない

こんちは、ヒカルです。 私は、看護専門学校を経て、現在看護師10年以上のナースマンです。毎年何人もの看護学生が実習に来ており、いつも懐かしいなと思いながら、看護学生の対応をしています。 看護学生の時に、一番の大変なのは病棟実習です。 実習で何を…

就職先も給料も安定してる方が良い【男性看護師として働くのはありです】

こんにちは、ヒカルです。 私は、看護師として10年以上働いている男です。女性社会の看護師のなか、今では中間管理職として病棟の管理や現役で最前線で働いています。 看護師は女性のイメージが強いと思われますが、今では男性の割合も多く、カッコ良いナー…

【人工芝】タンスのゲンの超リアル人工芝を買えば間違いなし!

人工芝を買うか迷っている人に送る、実際に人工芝を使用してみての感想とオススメする商品レビューです。

【聴診器】マスターしよう!聴診器の使い方や副雑音の種類

こんちは、ヒカルです。 私は、集中治療や救急治療を10年以上経験している看護師です。なので毎日のように聴診器を使用して患者さんの状態を確認しています。 そんな私が、看護学生や現看護師に分かりやすく医療、看護のことを教えていきたいと思います。 …

【COVID-19】病院で働いていて思う新型コロナウイルスについて

こんにちは、ヒカルです。 私は、看護師として病院で働いています。流行している新型コロナウイルスについて、病院で働いている私の考え(正しい行動や予防策など)を少し書きたいと思います。 私は、1000床以上の病院で働いています。もちろん重症な患者さ…

【看護師】Applewatch禁止⁉機能充実で幸福度上がるから無理な話

こんにちは、ヒカルです。 看護師だけど、仕事中にApplewatchをつけてても大丈夫かな。携帯もダメだし、Applewatchもダメなんじゃないかな。普通の時計と違いが分からない。 そんな悩みや疑問を解決していきます。 ◆本記事の内容◆ Applewatchはつけてても大…

看護師になるためには?大学と専門は何が違うの?

こんにちは、ヒカルです。 医者や薬剤師になるのは大学6年間というのは聞くことがあると思いますが、看護師って一般にはどうしたらなれるのかあまり知られていないような気がします。 これから看護師を目指したい!でも、看護師ってどうやったらなれるかい…

【使い方】SEO対策のための関連キーワード取得ツール

こんにちは、ヒカルです。 私は現在、看護師の仕事をしながらブログを頑張っている初心者ブロガーです。ブログを続けていくにあたって、やるからにはいろいろな人に読まれたいという思いは皆さんあると思います。 なので、私はこれからブログを始める、もし…

【ブログ初心者】ブログを検索されるためにグーグルサーチコンソールを使おう

こんにちは、ヒカルです。 ブログで検索されるにはどうしたら良いの? その前に自分の記事は検索エンジンにインデックス(登録)されてますか? 検索エンジンにインデックスしてもらうために グーグルサーチコンソールに登録してますか? グーグルサーチコン…

【ブログ初心者】SEOって何?SEO対策のために何をすれば良いか

こんにちは、ヒカルです。 ブログで副業をするには、多くの人に自分の記事を検索されなければ収入に繋がりません。 記事を検索した時に、みなさん最初に掲載されているものをクリックすることが多いですよね。 検索した側も上位に検索されているサイトでほと…

【ブログ初心者】グーグルアナリティクスでブログのデータ分析をしよう

こんにちは、ヒカルです。 初心者ブロガーのみなさん。自分のブログの分析出来ていますか? ブログを分析するにはグーグルアナリティクスを使用することをおすすめします。 どの記事が多く読まれているとか、全く読まれていない記事はどれなのか。パソコンで…

【ブログ初心者】稼ぐためにはグーグルアドセンスに合格しよう

こんにちは、ヒカルです。 前回、ブログで稼ぐためにはASPに登録することを勧めました。 そして、もう一つ。ブログで稼ぎたいならグーグルアドセンスに合格することが大切です。 前回の記事でも述べたように、ブログで稼ぐためには宣伝をして広告収入を得る…

【ブログ初心者】稼ぐためにはASPに早めに登録しよう

こんにちは、ヒカルです。 ブログで副業を始めてみたけど、実際どうやって稼ぐの? ブログでお金を稼ぐ仕組みは広告収入と商品を売ることです。 ブログで副業をしたいと思っている人はまずは記事を書かなければいけません。 記事が書けてきて、自分の記事が…

【ブログ初心者】記事タイトルにキーワードを2つ選ぶと書きやすい

こんにちは、ヒカルです。 ブログを始めてみると、最初はとりあえず書いてみようと頑張れるのですが、数日すると、書くこともなくなってしまい、なかなか手が動かず嫌になってしまうことがありますよね。 「やーめた」っとそこでブログで稼ぐことを辞める人…

ブログで副業するなら【はてなブログ】から始めよう

こんにちは、ヒカルです。 副業でたくさんお金を稼ぎたい!そんな思いが強い人はブログを真剣にやれば稼ぐことはできます。 私もブログで稼ぎたいと思う一人です。毎月、本業以外にお金が手に入れられると生活が豊かになり、心が豊かになります。 しかし、ブ…