Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

現役看護師がお小遣いを稼ぐことは可能?すぐできるお小遣い稼ぎ

こんにちは、ヒカルです。

  • 看護師の仕事以外でも何か稼ぐ方法はないかな?

こんな悩みを持つ現役看護師は多いと思います。

看護師は、給料が高いと言われがちですが、実際のところ夜勤や時間外労働を行わないと、平均的な給料だと思います。

私も、現在夜勤をしながらフルタイムで働いていますが、給料明細を見るたびに

「もう少し給料増えないかな。」

と思っています。

平日の日中勤務であると、20万円いかないのは当たり前で、保険や保育料など給料から引かれると15万円なんてこともありますね。

そんな時に、思うことは、「看護師は給料が良いって言われたから頑張ったのに、そんなんでもない。」ということです。

なので、ここでは私が活用しているお小遣い稼ぎを教えていきたいと思います。

現役で働きながら、稼ぐことは可能

f:id:om1-h:20210409101637p:plain

まず、始めに看護師はほかの職種と比べるとやはり専門性が高く、求められることが多いです。

そのため、看護師のスキルを持ってさえいれば、多くの人から求められます。

一番簡単な事でいえば、看護師のバイトです。

単発のバイトだけでも、1回に数万稼ぐことも可能です。それだけ、看護師に求められるものは多いということですね。

中には、同じ職場の人でもそのような人もいるのではないでしょうか?

友人の勧めや紹介行うことが出来る人は、内容やバイト料を確認して行ってみるのが一番安心ですね。

周りにそんな人がいないという人も、今はネットで検索すれば、看護師の転職・単発バイトのサイトもすぐ出てきます。

始めに登録さえすれば、電話での対応やLINEでのやり取りなんかもあるので、気軽に希望を伝えて紹介してもらうこともできます。

看護師求人ならMCナースネット

ネットで完結したいときはクラウドソーシングサービス

f:id:om1-h:20210409101736p:plain

バイトしてみたいけど、病院の規定で禁止になっているところも多いですよね。

また、地方に住んでいる人は、都会のように多くのバイト先がないこともあります。

そんな時は、ネットでお小遣い稼ぎです。

今は、クラウドソーシングサービスが多くありますので、自分のスキルを活かして、副業している人もいるはずです。

ブログのように文章を書くことが好きな人は、クラウドワークス ランサーズ に登録しお仕事を探すことが出来ます。

始めは、やってみないと分からないこともあると思いますが、実際にやってみると意外に簡単に稼ぐことはできます。

回数を重ねると、文字単価も上がるので、時間があって文章を書くことに抵抗がない人には良いかもしれません。

また、文章を書く以外にもお仕事があるので自分に合ったものに挑戦してみると意外に趣味が見つかるかもしれません。

実際の内容ややってみた感想も記事にしているので、興味がある人は見てみてください。

om1-h.hatenablog.com

看護師のスキルを活かすならココナラがおすすめ

f:id:om1-h:20210409105308p:plain

クラウドソーシングでは、看護師の職業を生かしたライティングもありますが、お仕事内容によっては自分に合ったものがない時もあります。

そんなあなたにおすすめするのは、ココナラ です。

ココナラは、看護師のスキルを活かした仕事を提供できる在宅ワークサービスです。

自分で、仕事を探すのではなく、自分から提供して購入してもらうので、自分の得意なことを提供することが出来ます。

購入していただく方は、学生が多く、「アセスメントをしてほしい」「レポートをまとめてほしい」「ここが分からないので教えてほしい」ということが多いです。

看護師は必ず看護学生を経験し国家試験に受かり、ほとんどの人が、患者をみてアセスメントをして勉強をしています。

なので、学生から見たらどれも素晴らしい答えになるのです。

難しい答えを求めてはいませんので、新人に教えるようなことではなく、基本的なことを教えれば満足してくれます。

私もココナラでお小遣いを稼いでます。月に3回ほど購入してもらうだけで、1万円になることも少なくありません。

これは、実際に私が販売している実績です。

ほんとにお小遣い稼ぎ程度なので、多くはないですが、1件当たり30分以内で終わることがほとんどです。

f:id:om1-h:20210409102718p:plain

しかも、内容は簡単なものも多いです。もしかしたら、今まで自分が作成した勉強のレポートを少し訂正して提供するだけで終わることもあります。

また、お悩み相談なんてことでも販売できるので面白いですね。

TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら

ココナラで購入してブログ作成もあり

f:id:om1-h:20210409103443p:plain

ココナラでは、ブログ作成を販売している人も多くいます。

逆に、ブログに載せる記事を購入して、定期的にブログをアップすることもできます。

現時点で、ブログなどやっていて更新することにつかれている人は、このようなサービスで外注することも考えても良いかもしれません。

また、GoogleAdSenseに合格できていない人も、ここではAdSenseに合格するための記事を販売している人もいるので、ここで購入してみるのも1つの方法ですね。

まとめ

  • 現役看護師で稼ぐことは可能

  • 手っ取り早いのはバイトが一番

  • ネットで完結することもできるので、クラウドワークスやランサーズでやってみよう

  • 看護師のスキルを売るならココナラが一番おすすめ

以上、お小遣い稼ぎに興味がある人は即行動!

では、また会いましょう(^^)/