Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

自分の自由のためには耐え続けるしかないのか

こんにちは、ヒカルです。

最近、仕事の業務改善に勤しんでいますが、なかなかうまくいかず。

昔から根付いているルールというものを変えていくことは、昔から働いている人からすると面倒くさいということは分かる。

でも、今働いている人にとっては、いかにスムーズに仕事をやるか、いかにミスなく仕事を終えるか、ということが大切なのかなと思えてきた。

長く働いている人にとっては、見て覚えることや自分で考えて行動することが大切だし、それもわかる。

それでも、人がいないことで新人や異動者ばかりの状況で、それを求めることは難しい。

ナビゲーションシステム?的にして、みんなが同じようなことをできるように頑張って業務改善したが、やはり文句は多いな。

慣れるまで文句は続くと思うが、慣れてしまえばそれが当たり前になると思うし、そのシステムから始まった人から人からすれば、それが当たり前になると思う。

これまでやってきたことが当たり前ではなく、この状況が辛いことを分かってもらえると「仕方ない」という言葉は出なくなるかな。

みんなが同じように考えてくれれば、改善はすぐにできると思うが、難しい道のりだなと最近ずっと考えている。

もっと自由に好き勝手に働けるように頑張っていきたい。

では、また会いましょう(^^)/

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」