Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【これから看護師を目指す人必見】看護師の仕事は本当に3Kなのか?

看護師になりたい人は多いはず。そんな人に看護師のリアルな仕事内容を教えるブログ。

看護師の夜勤明けのリラックス!疲れを癒す4つの方法

最近夜勤明けに疲れがとれない。 夜勤明けに時間があるから何かリラックスしたいな。 夜勤明けに何かリラックスする方法ないかな。 こんな悩みがある方にお答えします。 はじめに リラックスの重要性 好きな音楽を聴く アロマテラピー ヨガとストレッチ 水分…

看護師が楽しむべき!おすすめの海外ドラマ5選

今回は看護師の方に向けて、感動と学びが詰まった海外ドラマを5選ご紹介。仕事の合間やリフレッシュのつもりで、ぜひ楽しんでみてください。 『グレイズ・アナトミー』 『ボディ・オブ・プルーフ』 『ザ・グッド・ドクター』 『ナース・ジャッキー』 『エー…

看護師におすすめの副業5選 メリットとデメリット

看護師として働いているけどもうちょっとお金が欲しい。 副業でもう少し生活を豊かにしたい。 看護師を生かして他に副業できないかな。 こんな悩みを持つ人にお答えします。 副業を考えている看護師のみなさん、こんにちは!今日は、看護師におすすめの副業…

看護師が転職するメリットとデメリット【転職を考える前に知っておくべきこと】

違う病院に行ってみたいけど不安だな。 転職することは良いことなのかな。このまま働き続けたほうが良いかな。 そんな悩みを解決していきます。 転職は、新しい職場でのチャレンジやスキルアップのために必要なことです。特に、看護師の場合は、転職によって…

1~3年目の看護師の悩みとその解決策

看護師の仕事って疲れるな。 何年たっても悩みが尽きないな。 これからどんなことをしたら良いんだろう。 こんな悩みを持つ看護師にお答えします。 新人看護師として働くことは、多くの楽しい瞬間と共に、悩みや困難も経験することでしょう。1~3年目の看…

新人看護師が必見!勉強するべき理由と必要な勉強内容5つ

看護師になって半年たったけど、業務をこなすので大変。 勉強なんてやる時間もないし、やったところで何とかやれているから大丈夫かな。 そんなことを持っている新人看護師さんに勉強をする必要性を教えます。 こんにちは、ヒカルです。私は十数年看護師とし…