Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

楽天ポイントを簡単に上げる6つの方法!楽天モバイル契約で更に9倍!

こんにちは、ヒカルです。

そんな方のために、今からでもできるお得な情報を教えます。

楽天モバイルの契約する人は更にお得になる情報を後程お伝えします。

楽天お買い物マラソンとは毎月行われる、楽天市場でのセールです。楽天でお買い物をしている人は、この月一のセールで一気に生活用品や普段買いたいものを買っていると思います。

お買い物マラソンでは、1ショップ1000円以上のお買い物をしていくと、どんどんポイントが追加されるシステムです。

つまり、普段楽天でお買い物をすると5倍のポイントの人が、5ショップでお買い物をすると10倍のポイントが得られるシステムですね。

日用品などもお買い得なので、普段から近くのお店で買っている人は、このセールを狙って買うことによってポイントが何倍にもなるのです。

お買い物マラソンでお得にお買い物をするためには

楽天の醍醐味は、やはりポイントの還元です。Amazonは安いという考えもわかります。私も、昔はAmazon派でしたから。

しかし、Amazon楽天でほとんど値段の差がない商品もあります。そこで、私は楽天のポイントのすばらしさに魅かれ、徐々に楽天経済圏にハマっていったのです。

なので、楽天経済圏となり、楽天で買い物をすることで、結果的に楽天で買い物するほうがお得になってしまうのが、楽天お買い物マラソンのセールです。

お得にお買い物をするためには、ポイントの倍率をあげていく必要があるのですが、簡単に上げることが出来るので、次の内容をサラッと読んでしまいましょう!

楽天会員になって楽天カードを発行しよう

まずは、楽天会員となり楽天カードを発行することが必須です。

会員は無料ですし、楽天カードの発行も無料です。

むしろ、カードの発行でポイントがもらえるので、まだない人は作らなきゃ損です。

楽天会員になるだけで、ポイントは1倍、楽天カードで買い物するだけで2倍になります。

ちなみに、楽天カードにはゴールドやプレミアムなどの上位のカードがありますが、普段のお買い物だけで良い人は年会費が無駄になるのでやめときましょう!

普通の楽天カードだけで十分です。

楽天銀行を開設して引き落としを楽天銀行にしよう

楽天でお買い物をするなら、楽天銀行を開設して引き落としを楽天銀行にするだけで、更にポイントが1倍プラスされます。

普段の銀行から引き落としている人は、楽天銀行をメインにする機会にもなりますし、楽天経済圏で過ごしていくなら開設するのはありでしょう。

楽天アプリから購入しよう

楽天市場には、PCサイトから購入することが出来ますが、楽天アプリをダウンロードしてこちらから経由して購入するとプラス0.5倍になります。

アプリも無料ですし、買い物するときは今や携帯でポチっとする人も多いでしょう!

ダウンロードしておいて損はないですね。

楽天ブックスで本を買おう

楽天市場には、楽天ブックスというところで本やDVD、CD、ゲームなどが売っています。

この楽天ブックスで購入するだけでプラス0.5倍のポイントが付きます。

なので、定期的に本を買う人やDVDやCDを買う人はこちらで買うことで、ポイントがお得になります。

楽天モバイルを使おう

ここまでは、誰もが簡単に行える作業です。楽天ブックスで本などを買ったりすれば、楽天会員(1倍)+楽天カード(2倍)+楽天銀行(1倍)+楽天アプリ(0.5倍)+楽天ブックス(0.5倍)で5倍になります。

ここに、楽天モバイルを使用しているとプラス1倍になるので、6倍になります。

ポイントは100円で1ポイント計算なので、6倍であると6ポイント付与されます。

1000円では60ポイント、10000円では600ポイントになるということですね。

たぶん、買い物をすると10000円なんてすぐに行くと思うので、このポイントアップはお得です。

そして、忘れていけないのは、楽天のお買い物マラソン中であると、買い回りショップを最大で10店舗回るとどんどんポイントが追加されることです。

10ショップ回ると10倍になるので、普段の自分のポイント倍率にプラスされて相当なポイントになります。

16倍なら、10000円の買い物で1600ポイントですね。これを楽天ペイや楽天キャッシュで使えば、コンビニのちょっとした買い物はタダみたいなものですね!

楽天モバイルは今がチャンス

楽天モバイルは4月7日まで1年間無料のキャンペーンを行っています。ここで契約しないと無料にならないので考えている人は今がチャンスです。 キャンペーンLP ※期間中限定

そして、この楽天お買い物マラソン中に契約すると、それだけでポイントがプラス9倍になるものがあります。無料で契約して、ただで携帯が使えて、ポイントが9倍になるという意味の分からなさ。

楽天の頑張りが分かりますね。

私は、楽天エリア外ですが、楽天モバイルにしました!10年以上auを使っていましたが、楽天モバイルにした記事もありますので、気になる方はこちらも読んでみてください。

om1-h.hatenablog.com

まとめ

楽天でお得にお買い物するには、

楽天で買うなら、やらなきゃ損!

では、また会いましょう(^^)/