Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

オリジナル写真の工夫で、楽天ROOMの売り上げが格段に上がる

こんにちは、ヒカルです。

楽天ROOMでなかなか売り上げが上がらない。時間をかけているけど、みんな同じような商品をコレしてるから、自分のところから売れていないんじゃないかな。

そんなRoomerさんに、商品が売れるようになるためのコツを教えていきたいと思います。

私は、楽天ROOMを始めて1年以上になります。途中、仕事が忙しく放置していた時もありましたが、最近また時間があるときにやっています。

楽天ROOMのいいところは、お金をかけずにアフィリエイトができるということですね。

また、空いた時間でできるというところです。

まだ、楽天ROOMを始めていないという人は、こちらの記事を見てみてください。

om1-h.hatenablog.com

さて、本題ですが、楽天ROOMで売れるようになるコツは、

ズバリ、

いいねする、フォローする、オリジナル写真を工夫して投稿するの3つです!

え、普通じゃんと思ったあなた。

では、やっているにも関わらず売れていないのはなぜでしょう?

いいねやフォローが足りてますか?オリジナル写真はそのまま投稿してませんか。

いいねやフォローが足りないとは

私のROOMでの行動は、時間があるときにいいねやフォローをできる限り行っています。

いいねは、1度に300回いいねを行うことが出来ます。300回行うと、時間をおいてから再度300回いいねできるようになります。

この解除までの時間は、1時間ほどになります。そして、1日のトータルいいねは1000回までです。

フォローは、100人までフォローが出来ます。これも、100人フォローすると、制限がかかり、1時間ほどで解除になます。このフォローも1日1000人までとなります。

これを限界までやるのは大変だと思いますが、最初にいいねやフォローやってるよ、と思った人は限界までやっていましたか?

楽天ROOMでは、多くの人に見てもらわないと購入されません。

つまり、いいねやフォローを多く行うことで、自分のROOMが目に入り、その中の一握りの人が、たまたまその商品が欲しかった、気になるものがあるとなり、購入まで至るのです。

オリジナル写真の工夫をしよう

楽天ROOMの気合の入れどころは、オリジナル写真と言ってもいいでしょう。

ROOMをのぞいてみると、ランキングにのっているような人は、ほとんどと言っていいほど、オリジナル写真に工夫がされています。

つまり、目に留まるような写真がいいということですね。

ただ単に、写真を撮ってのせるだけではスルーされてしまいます。

同じ商品でも、ただ普通に撮られている写真と、きれいに撮れていたり、画像内に説明が乗っている商品だったら皆さんはどちらを選びますか?

もちろん後者ですよね。

商品を買う人からすると、たくさん同じ商品があれば、工夫されているところにクリックしたくなります。

オリジナル写真をよくするためには では、オリジナル写真をよくするためには、どのようなことをしたらいいのだろう?

と、思いますよね。

私がやっているオリジナル写真の工夫

私がやっている工夫は、写真のアプリで加工して、ぱっと見で分かり易くすることです。

きれいな写真などは、たぶんインスタなどやっている人には簡単でしょうが、私は、写真撮りの才能がありませんw

なので、できる限り見栄えよく撮り、加工してきれいに見せています。そして、文字を入れて、ぱっと見で分かり易くしています。

内容は、商品の名前や使い方、使い勝手などその商品のいいところや感想など入れると分かり易くなると思い入れるようにしています。

使ってるアプリは、Phontoというアプリです。他にもいろいろとあると思いますが、たくさんあると、私は覚えきれないので、このアプリ1つでやっています。

Phonto 写真文字入れ
Phonto 写真文字入れ
無料
posted withアプリーチ

少し、写真に工夫することで、クリックされる確率が高くなり、経由されて思いもよらない報酬が入るかもしれません。

せっかくROOMをやっているなら、お金になるほうがいいですよね。

ちょっとした努力や工夫をするだけで、自分のROOMから購入されることが多くなります。実際に、私もいいねやフォローを限界までとは言いませんが、やれるだけやって、買った商品を写真に撮って、工夫したら、売り上げが3~4倍になりました。まぁ最初が低かったからかもしれませんが。。。

まとめ

  • とにかく、いいねやフォローをしまくる

  • オリジナル写真に工夫をする

この2つからやってみることをおススメします!

では、また会いましょう(^^)/