Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

【レビュー】パナソニック ラムダッシュ5枚刃ES-CLV7T-Aは深剃り出来て肌にも優しかった!

こんにちは、ヒカルです。

毎日髭剃りをしても、夕方にはザラザラとした感触となる顎髭

出来れば、家に帰るまでは見た目がキレイな状態でいたいですよね。

私は、敏感肌なので、カミソリで剃ってしまうと皮膚が傷つき、血が出たり、ヒリヒリしてしまいます。

初めて電気シェーバーを買うときは特に何を買ったらよいか分かりませんよね。私も、3年前に初めて電気シェーバーを買いました。

その時に買ったのが、電気シェーバーの中でも、肌に優しいと言われているフィリップスの5000シリーズです。円を描くように髭を剃り、確かに肌には優しい商品です。でも、その分、深剃りが出来ていないので、夕方には、あまり人前で顔を見られたくないなと思います。

深剃りできると少し違うのかなと思いますが、皮膚が傷ついたり、ヒリヒリしたりするのを気にして、他の電気シェーバーを買えずにいました。

しかし、フィリップスの電気シェーバーで徐々に満足できなくなってきてしまったことと、切れ味が少し悪くなってきたので、とうとうフィリップスから買い替えようと決心しました。

今回買ったのは、パナソニック リニアシェーバーラムダッシュ5枚刃 ES-CLV7T-Aです。今回は、こちらの商品レビューしていきたいと思います!

この記事では、敏感肌だけど、きれいに髭を剃りたい方!朝の髭剃りの時間をすぐに終わらせたい方に向けて書いていますので、電気シェーバーを考えている方は最後まで読んでみてください!

パナソニック リニアシェーバーラムダッシュ5枚刃 ES-CLV7T-Aを選んだ理由

たくさんの電気シェーバーがあるため、本当に悩みました。

切れ味が良いと言われるブラウン、肌に優しいフィリップス、パナソニックラムダッシュ。もちろん、ランクが上がれば値段も上がりますし、使い勝手がよくなります。

そんな中、パナソニック リニアシェーバー ラムダッシュ5枚刃 ES-CLV7T-A を選んだ理由は、

  • 深剃りが出来るのに、肌に優しい

  • 自動洗浄で常に清潔に顔を剃れる

  • 手に入れられる値段

の3つです。

あとは、なんといっても見た目がカッコよかったです!

f:id:om1-h:20210607133106j:plain

f:id:om1-h:20210607133030j:plain

実際に髭剃りしてみた

実際に髭剃りをしてみました。

以前使っていたフィリップスは、回転式で、剃るときも円を描くように剃ります。

そうすると、顎のラインや首元はどうしても、キレイに剃れず、剃り残しが出てきてしまいます。

結局、剃り残しがあるため、何度もシェーバーを当てるため、皮膚がヒリヒリしてしまうときもありました。

ラムダッシュでは、そのまま直角に当て、下から上に動かすだけでキレイに剃れます。

しかも、5枚刃なので、肌にも優しく、AI搭載で髭の濃さを感知して強く剃ったり、弱く剃ったりを勝手にやってくれます。

もちろん、強く当てすぎて何度も繰り返すと皮膚はヒリヒリしました。

ただし、これはフィリップスでも起きていたことなので問題なし。

剃り終わった感触は、ツルツルでした。

これが深剃りか!と感じるツルツル感。私が求めていたのはこれでした。

使い終わったら洗浄機に置いてスイッチを押すだけ

こちらの商品は、洗浄機付きなので、水道水と洗浄液を入れた洗浄機にシェーバーを置き、スイッチを押すだけで洗浄と乾燥と充電をしてくれます。

これは、やはり安物のシェーバーでは味わえない快感です。なんか高級感を醸し出してくれます。

水道水と洗浄液は、セットしたら約1ヶ月そのまま使用できるので、毎日交換したりすることもないので、朝の時間がない時にも時短になりますね。それでいて、清潔を保たれるすばらしさ!

f:id:om1-h:20210607133219j:plain

f:id:om1-h:20210607133237j:plain

値段は、高すぎず安すぎず

電気シェーバーって、調べると分かりますが、安いものから高いものと様々です。もちろん、高いものほど使い心地は良いのだろうなと思いますが、高すぎて買うのに躊躇してしまいます。

安いものでも、良いものはあると思いますが、見た目が少し安っぽかったり、皮膚が傷つきやすかったり、剃り残しがあったりと買ってから後悔してしまう可能性があります。

洗浄機が付いているものや付いていないものでも値段が違いますが、ラムダッシュ5枚刃 ES-CLV7T-Aでは、洗浄機が付いて、約22000円と手が届く値段です。

余談ですが、私は楽天でお買い物をよくするので、5000ポイントほど使用し、お得に買うことが出来ました!楽天で良く買う人は、セールを狙ってポイントを使ったり、貯めたりすると良いですよ!

まとめ

今回紹介した、パナソニック リニアシェーバーラムダッシュ5枚刃 ES-CLV7T-Aは、深剃りできながらも、肌には優しいシェーバーでした!

洗浄機を使えば、毎朝の時短にもなり、清潔な状態で使えます!値段も、何年も使うと思えば手に入れやすい値段ではないでしょうか?

電気シェーバーに迷っている人は、この記事を参考にしてみてください!

では、また会いましょう(^^)/