Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

楽天エリア外で、auを解約して楽天モバイルにしても問題なし

こんにちは、ヒカルです。

私は、楽天ダイアモンド会員となって数年経ちます。

そんな私が、最近ずっと気になっていた、楽天モバイル !もちろん、すぐに乗りかえようと思っていたのですが、

一番引っかかっていたのは、楽天エリアじゃないということ。そして、iPhoneを使用していることです。

通信にすぐ制限がかかるんじゃないかとか、通話や通信が悪いんじゃないのかと思い、踏みとどまっていました。

しかし、固定費を見直し、やはり削減できるところを考えると携帯電話の料金が一番手っ取り早いと思い、妻に相談!

妻はあまり、そうゆうところを気にしないタイプだったのですが、そろそろ携帯を買い替える時期ということで、思った以上の反応で乗り気になりました。

もちろん、一番は家計に大切な固定費を下げたい。ということ前提です。。

結論から言うと、楽天モバイルにして大正解!楽天エリアじゃなくても、楽天モバイルで全然問題なし!ということです。

ここでは、私と同じ思いの人に向けて楽天モバイルの良さを伝えていきたいと思います。

楽天モバイルの料金

楽天モバイルの料金は、現在1年間タダで使うことが出来ます。

もちろん、それは今だけなんじゃないの?と思うこともありましたが、新料金の発表で、4月1日からの料金は、1GBまでは0円、3GBまでは980円、20GBまでは1980円、20GB以上では2980円と他と比べ物にならないほど、破格の料金です。

私は、使っても5GBくらいだったので、高くても1980円に留まる予定です。今は1年間タダですが! 

料金を確認したい方はココから確認できます↓

■料金プラン https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBQCC+9OW19U+399O+69HAB

そして、電話もRakutenLinkというアプリをダウンロードして、それを使えば通話もタダという特典付きです!RakutenLinkも最初は使い方が面倒くさいかなと思いましたが、いざ使ってみると普通の電話帳やメッセージができる表示で、何も困ることがなかったですw

楽天モバイルの通信状況

一番懸念していたのはココです!

私の住んでいるところは、楽天エリアではないですが、今後楽天エリアに拡大される予定になっています。自分の住んでいるところが楽天エリアか分からない時は、「楽天エリア」で検索して、確認してみてください。

私は、今自宅でWi-Fiを使用しているので、楽天エリアなど関係なしでネットは使い放題です。

実際にWi-Fiを切って使ってみました。通信状況はLTEがに変わったところで、YouTubeを見てみましたが、サクサク動きます。

そして、楽天モバイルで使用するRakutenLinkで少し離れている兄弟や親に電話をしてみましたが、これも雑音などもなく問題なし!少し、LINEの電話のような遠い感じもありましたが、会話にスムーズにできました。

一応通信状況を撮ってみました。

f:id:om1-h:20210316124123j:plain

iPhoneでの乗り換えは?

私は、iPhone11を使用しています。楽天モバイル楽天で公表しているスマートフォンが1番ですが、サイトではiPhoneが使えるかどうかの確認もできるので、とくには問題ないです。

妻は、iPhoneXであり、サイトによると使えなさそうだったので、applestoreでiPhone11を購入し、私と共に、長年使っていたauの解約手続きを行いました。

SIMロック解除を行い、MNP予約番号を取得し、問題なく自宅で楽天モバイルに切り替え、使用することが出来ています。

SPUに貢献

楽天経済圏の人なら分かるかもしれませんが、楽天市場では、買い物する時にポイントアップのサービスがあります。

楽天カードがあることや楽天銀行での口座引き落としなど、さまざまありますが、楽天モバイルは持ってるだけでプラス1倍になります。この1倍は、買い物をする人にとっては結構大きいですね。

携帯をタダで使って買い物のポイントがアップするのは、得でしかありません!

今なら1年間タダ

そして、なんといっても今なら携帯料金が1年間タダというキャンペーンです!

すでに300万人を越えましたが、4月7日まで有効です!番号を変えて持っても良いという人は、とりあえず契約しちゃえばOKです。解約金もかからないので、やらない理由もありません。

まとめ

楽天エリア外でも楽天モバイルは問題ない!

Wi-Fiがあればなんら困ることはない!

携帯料金でいえば、楽天モバイルは最強!

4月7日までの契約で1年間タダで、解約金もかからない!

では、また会いましょう(^^)/