Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

ヘッドスパ?お風呂で癒しを手に入れよう!ETVOSで行う頭皮マッサージ

頭をスッキリさせたいけど、マッサージに行く時間がない。思ったりよりもお金がかかるなぁ。と思っている方に、ETVOSの頭皮マッサージを紹介していきます。

お風呂で手軽にできる頭皮マッサージの方法を紹介します。今回は、ETVOS(エトヴォス)の頭皮マッサージブラシを使用した、リラックス効果抜群のマッサージ法です。

ETVOSとは

『ETVOS(エトヴォス)』は、国内メーカー初の純国産ミネラルファンデーションとナチュラルスキンケアのブランド。長年ニキビや肌荒れに悩んだ社長自らが「本当に良いものを誠実にお客様に届けたい」と立ち上げたブランドです。「メイク」と「スキンケア」は別々のものではなくワンセットであるの考えから、ナチュラルサイエンスな高性能スキンケアと、石鹸で落とせるミネラルメイクを組合せることで、肌ダメージを最小限にしながら肌機能を高めて健康的な美しさを実現する。「石鹸で落とせるコスメ」をけん引してきたブランドでもあります。

参照 https://career.cosme.net/Brands/detail/18524?utm_source=curations&utm_medium=curations&utm_campaign=ETVOS_Curationsdetail177_ETVOS

1. ETVOSの準備

まずはETVOSの頭皮マッサージブラシを用意しましょう。シンプルで使いやすいしずく型のデザインが特徴です。頭皮に当たる部分はハードか程よい硬さが選べるので、自分に合ったものを選んでみましょう!

今回、私が選んだのは程よい硬さのブラシです。ハードも気になったのですが、硬すぎて失敗したら嫌だなと思い、程よいものから選びました。結果は十分な硬さだったのでかなり良かったです。むしろハードだと結構痛いのかもしれないと思いました。

2. お風呂でリラックス

使い方は、シャンプーをするときに泡立てながら使用することで、頭皮の汚れも落ちます。また、お風呂に浸かりながら使用することももちろんOKです!温かいお湯が血行を促進し、ETVOSの効果を高めてくれます。あまり強くやりすぎると、頭皮を傷つけたりする恐れがあるので、自分が気持ち良い程度の力加減で行ってください。

3. 頭皮マッサージの方法

手に取ったETVOSを使って、頭皮を優しくマッサージしていきます。まずは頭頂部から始め、徐々に側頭部や後頭部に移動していきましょう。円を描くような柔らかい動きで、無理なく行うことが大切です。

4. 重点的な部分に集中

特にこめかみ周辺や首の付け根など、疲れやすい部分に焦点を当ててマッサージします。力を入れ過ぎないように、リラックスした雰囲気を保ちながら進めましょう。

5. マッサージ後のケア

ETVOSのマッサージが終わったら、頭皮を洗い流しましょう。清潔な状態を保つことで、マッサージの効果をより長く楽しむことができます。

6. マッサージと共に深呼吸

時間にゆとりがあれば、頭皮マッサージをしながら深呼吸を意識して行うことで、心身ともにリラックスできます。ゆったりとした深呼吸でストレスを解放し、お風呂タイムをより効果的なものにします。

7. マッサージ後はしっかりケア

お風呂上りには、保湿剤や頭皮用の美容液を使って、マッサージ後の頭皮をしっかりケアしましょう。これにより、乾燥からくるかゆみや頭皮トラブルを予防できます。

8. 定期的に続けて効果を実感

ETVOSの頭皮マッサージブラシを使ったケアは、継続が大切です。定期的に行うことで、血行促進や頭皮の健康をサポートし、ストレス解消にもつながります。忙しい日常に追われる中で、自分にちょっとしたご褒美の時間を作りましょう。

お風呂でのETVOS頭皮マッサージは、手軽にできるリラックス方法としておすすめです。自宅でヘッドスパ気分を味わいながら、心身を癒してみてください。それでは、リフレッシュした気持ちで明日も頑張りましょう!