Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

【楽天ROOM】リスクを負わずに副業するなら、やってみる価値あり!

こんにちは、ヒカルです。

皆さん、お給料以外にちょっとでもいいからお金が欲しいと思うことはありますよね。

副業というものに興味があり、リスクを負わずに何かやってみたい!

こんな人におススメするのは楽天ROOMです!

楽天ROOMについての記事はこちらもクリック! om1-h.hatenablog.com

結論から言うと、楽天ROOMはお金のリスクは負わずに、お小遣い稼ぎができる副業です(^^)

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/08/30/07/56/money-2696229__480.jpg

私が楽天ROOMを始めたのは約1年前ですが、途中で放置してしまいました。

なぜ放置したのかというと、単純に仕事が忙しくなったことと、ほとんど自分のROOMから売れなくてやる気を落としたからです。

しかし、放置していたのに月に1個くらい売れることがあるんですよね。これにはビックリしました!

つまり、放置していても私のROOMで何か商品を見つけてもらい、楽天市場に飛んでもらっている。ということになるのです。

ということは、興味が引ける商品をコレすれば売上が上がる?ハズ!と思い、いろいろと調べ再出発。

結果、再出発した月に商品が12個売れ、2500ポイント=2500円ほど得られることが出来ました。やればできる(^^)

それからうなぎのぼりに売上が上がっていくという、うまい話はないのですが、初心者でもある程度のことをやれば毎月2000円ほどの収入がすぐに得られています。

ここでのお話は、

  • お金大好き!
  • 副業に興味がある!
  • 楽天圏内で生活している!
  • リスクを負いたくない!
  • 楽天ポイントでも十分にありがたい!

というような人におススメする話です(^^)

このような人たちに向けていますので、当てはまる方は最後まで見ていってください!

楽天ROOMとは

楽天ユーザーの皆さん、楽天ROOM利用してますか?

楽天ROOMは、楽天が運営するSNSであり、ROOM内で自分が商品を登録しているものが売れると楽天ポイントがもらえるものになります。

ポイントはそのまま楽天で買物をする時に使用することができますし、楽天Payも使えますし、現金振込も可能です。*現金振り込みは一定以上の売り上げと設定が必要になります

この楽天ROOMは、買う側にもメリットがあり、アプリ経由で購入するとポイントが2倍になります!アプリがない人はぜひダウンロードしてください(^^)

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

ROOM すきなモノが見つかる楽天のショッピングアプリ!

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

これまで、楽天で買い物している人や楽天市場をよく見る人は、この楽天ROOMを利用しないと損ですよ!

楽天ROOMで初心者でも稼ぐためには

楽天ROOMは、アフィリエイトを簡単に始める事ができるSNSで、私のような初心者でも、少し頑張ればアフィリエイトで稼ぐことができるのです!

副業に興味があり、アフィリエイトを始めようと思っているのであれば、楽天ROOMはおススメです!

ブログだと、AdSenseや商品紹介をしても見てもらえなければクリックされないし、買ってもらえないと収入になりません。1円にもならないとモチベーションも下がりますよね。

そんな方も、この楽天ROOMを利用すればすぐにポイントを稼ぐことが出来ます!

私は、以前に楽天ROOMに登録し、訳のわからないまま使っていましたが、やり方があまり分からずそのまま放置していました。

しかし、前述したように、放置していても誰かが私のROOMに訪ねてくれて、商品を買ってくれるんですよね。

なので、自分のROOMを育てればもう少し収入が増えると思い、休みの日や仕事の休憩時間に楽天ROOMをいじってました!

1週間くらい頑張ったところで、数百ポイントですが直ぐに成果が出ました!

この程度の頑張りで数百円分の稼ぎができるなら、他のアフィリエイトよりも効率がいいかもと思ったのです!

次からは、私がやっている楽天ROOMのコツを皆さんに教えていきたいと思います!

楽天ROOM登録前に

その前にアフィリエイトを始めたい人も、楽天ROOMを使ってみたい人もまずは、楽天会員にならないといけません。

そして何より、楽天を利用するのであれば、楽天カードを発行することをおススメします!

なんたって、楽天カードで買い物すれば、楽天ポイントの倍率が変わってくるんですもの。

買い物するなら使わなきゃ損ですよ!

楽天Amazonのどちらかで買うことに迷うことありますよね。もちろん、Amazonの方が安くなっていることのほうが多いです。

しかし、楽天には毎日セールやっているんじゃないかと思うくらい、セール対象商品があります。また、楽天スーパーセールやお買い物マラソンが始まると、楽天会員や楽天銀行のカードを持っているだけでポイントが何倍にも変わることがあります。

多くの商品を買いたい時は、お買い物マラソンで購入するととんでもないポイントが還元されることがあるので、私はAmazonより楽天で購入することが多いのです。

ポイント還元されたときの嬉しさが半端ない。

稼ぐためにやっていること

楽天ROOMに登録したらコレする

楽天ROOMに登録したら、商品を集めます。楽天市場で買い物する時に、楽天ROOMに登録するところがあるので、ここをクリックしMyROOMに商品を集めます。

買ったものや買いたいものを登録してMyROOMに商品登録していきます。この商品を登録することを「コレ」すると言います。

楽天ROOMに登録している人達も商品登録しているので、自分が欲しいものを「コレ」してMyROOMに登録することもできます。

フォロワーを増やす

楽天ROOMに登録している人はたくさんいます。

もちろん楽天ユーザーなので、楽天で買い物する人達ばかりです。

そのみなさんにフォローしたりいいねをして、フォロワーを集めます。

その人達が、気になる商品や目を引く商品をMyROOMに集めて、MyROOM経由で商品を購入してもらうのです。

闇雲に商品をコレするだけではダメ!商品を買ってもらうためにすること

買ってもらうコツはあるのか

正直言って、買う人達が自分のMyROOM目当てで買うことは少ないと思います。

しかし、MyROOMにある商品が、同じ趣味の人ならばもしかしたらMyROOMに興味を持ち、来てくれるかも知れません!

なので、闇雲に商品を『コレ』するのではなく、同じ系統にしぼって行くことが稼ぐためのポイントです!

スーパーのような何でも売っているところより、この店に行けば目的となる商品があるとそこに行きますよね?

そうすれば、その商品があるお店に足を運ぶので購入される確率は高くなるはずです。

ユーザー目線で商品をコレする

楽天ユーザーの多くは、女性が多いようです。中でも主婦や子育て中の方の割合が最も多いので女性向けや子供向けの商品は多く見られます。

レポートを見るとクリック数も見られるので、ある程度狙いやすくなるかも知れません!

もっと詳しいポイントが知りたい人は次の記事も読んでみてください(^^)

om1-h.hatenablog.com

om1-h.hatenablog.com

アプリでポイント2倍

楽天ROOMにはアプリがあります。

仕事の休憩時間なんかもフォローを増やしたりできますし、商品を「コレ」することで合間時間にアフィリエイトができちゃいます!

また、アプリ経由で商品購入すると購入者もポイント2倍となっているので、お得ですね! *詳しくは楽天ROOMのサイトを参照にして下さい!

room.rakuten.co.jp

まとめ

初心者アフィリエイターのみなさん、どうでしょうか?

一生懸命アフィリエイトを頑張っていても、何十万も直ぐに稼げるわけではありません!

そのまま、継続して合間に楽天ROOMで少しでも稼ぎ、モチベーションにもつなげてみませんか?

どうせやるならすぐに成果が出るほうが良いですもの。

では、また会いましょう\(^o^)/