Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

【楽天ROOM】副業になる?楽天ユーザーならやってみる価値あり!

f:id:om1-h:20200322002319p:plain

こんにちは、ヒカルです。

私は、楽天ROOMを始めたのは約1年前ですが、途中で放置してしまいました。なぜ放置したのかというと、単純に仕事が忙しくなったことと、ほとんど自分のROOMから売れなくてやる気を落としたからです。

しかし、放置していたのに月に1個くらい売れることがあるんですよね。何もしてないのにですよ。ということはもう少し頑張ってみれば、売上が上がるんじゃないの?と思い、いろいろと調べ、再出発してみました。

結果、再出発した月は、商品が12個売れ、2500ポイントほど得られることが出来ました。

それからうなぎのぼりに売上が上がっていくという、うまい話はないのですが、初心者でもある程度のことをやれば毎月2000円ほどの収入がすぐに得られる可能性は十分にあるお話です。

ここでは、

  • 楽天ユーザー向け

  • 楽天ポイント大好き

  • コツコツやることはそんなに苦ではない

  • 副業のためなら何だって知りたい

このような人たちに向けていますので、当てはまる方は最後まで見ていってください!

楽天ROOMとは

f:id:om1-h:20190508115859p:plain

楽天ユーザーの皆さん、楽天ROOM利用してますか?

楽天Roomは、楽天が運営するSNSであり、ROOM内で自分が商品を登録しているものが売れると楽天ポイントがもらえるものです。

ポイントはそのまま楽天で買物をする時に使用することができますし、楽天Payも使えるし、現金振込も可能です。

そして、この楽天ROOMはアプリ経由で購入するとポイントが2倍になり、また、自分でMyROOMを作って商品が売れるとポイントが貰えるものです。

これまで、楽天で買い物している人や楽天市場をよく見る人は、この楽天ROOMを利用しないと損ですよ!

そして、アフィリエイトを始めようと思っているみなさん!アフィリエイトを始めてみたみなさん!アフィリエイトって難しいですよね?

ブログだと、AdSenseや商品紹介をしても見てもらえなければクリックされないし、買ってもらえないと収入になりません。1円にもならないとモチベーションも下がりますよね。

そんな方も、この楽天ROOMを利用すればすぐにポイントを稼ぐことが出来ます!

それが、楽天ROOMです。

楽天ROOMでは初心者でも稼ぐことができます

f:id:om1-h:20190910141406p:plain

楽天ROOMは、アフィリエイトを簡単に始める事ができるSNSで、私のように初心者でも、少し頑張ればアフィリエイトで稼ぐことができるのです!

私は、結構前に楽天ROOMに登録し、訳のわからないまま使っていましたが、やり方があまり分からずそのまま放置していました。

それが、とあるブログをきっかけに最近また始めてみたところコツを掴むことができすぐに楽天ROOMで商品が売れました!

参考にさせてもらったブログは、ACFIELDさんのブログです。ACFIELDさんの楽天ROOMカテゴリーを見て、せっかく登録しているし、もう一度やってみようと思ったのであります!

参考にしたACFIELDさんのブログです!

www.acfield.work

このブログきっかけに、休みの日や仕事の休憩時間に楽天ROOMをいじってました!1週間くらい頑張り、数百ポイントですが直ぐに成果が出ました!

この程度の頑張りで数百円分の稼ぎができるなら、他のアフィリエイトよりもしかしたら簡単ですね!

そこで、私がやっている楽天ROOMのコツを皆さんに教えていきたいと思います!

楽天ROOM登録前に

アフィリエイトを始めたい人も、楽天ROOMを使ってみたい人もまずは、楽天会員にならないといけません。

そして何より、楽天を利用するのであれば、楽天カードを発行することをオススメします!

なんたって、楽天カードで買い物すれば、楽天ポイントの倍率が変わってくるんですもの。

買い物するなら使わなきゃ損ですよ!

楽天とAmazonのどちらかで買うことに迷うことありますよね。もちろん、Amazonの方が安くなっていることのほうが多いです。

しかし、楽天には毎日セールやっているんじゃないかと思うくらい、セール対象商品があります。また、楽天スーパーセールやお買い物マラソンが始まると、楽天会員や楽天銀行のカードを持っているだけでポイントが何倍にも変わることがあります。

多くの商品を買いたい時は、お買い物マラソンで購入するととんでもないポイントが還元されることがあるので、私はAmazonより楽天で購入することが多いのです。

ポイント還元されたときの嬉しさが半端ない。

楽天カード

CMでお馴染みの楽天カードマンがキャッシュバックを伝えていますね!年会費無料でお金が貰えるなら作っても損はないでしょう!

また、ANAマイレージと一緒の楽天ANAマイレージクラブカードなんかもあるので旅行する人は楽天トラベルで、ポイント貯まりまくりですね!

また楽天銀行の口座開設をしていれば更に特典がいっぱいです!

楽天銀行

稼ぐためには商品をコレすることとフォロワーを増やすのみ

楽天ROOMに登録したらコレする

楽天ROOMに登録したら、商品を集めます。楽天市場で買い物する時に、楽天ROOMに登録するところがあるので、ここをクリックしMyROOMに商品を集めます。

買ったものや買いたいものを登録してMyROOMに商品登録していきます。この商品を登録することを『コレ』すると言います。

楽天ROOMに登録している人達も商品登録しているので、自分が欲しいものを「コレ」してMyROOMに登録することもできます。

f:id:om1-h:20190620141458j:plain

f:id:om1-h:20190621081002j:plain

フォロワーを増やす

楽天ROOMに登録している人はたくさんいます。もちろん楽天ユーザーなので、楽天で買い物する人達ばかりです。

そのみなさんに『フォロー』したり『いいね』をして、フォロワーを集めます。

その人達が、気になる商品や目を引く商品をMyROOMに集めて、MyROOM経由で商品を購入してもらうのです。

闇雲に商品をコレするだけではダメ!商品を買ってもらうためにすること

買ってもらうコツはあるのか

正直言って、買う人達が自分のMyROOM目当てで買うことは少ないと思います。

しかし、MyROOMにある商品が、同じ趣味の人ならばもしかしたらMyROOMに興味を持ち、来てくれるかも知れません!

なので、闇雲に商品を『コレ』するのではなく、同じ系統にしぼって行くことが稼ぐためのポイントです!

スーパーのような何でも売っているところより、この店に行けば目的となる商品があるとそこに行きますよね?そうすれば、その商品があるお店に足を運ぶので購入される確率は高くなるはずです。

ユーザー目線で商品をコレする

楽天ユーザーの多くは、女性が多いようです。中でも主婦や子育て中の方の割合が最も多いので女性向けや子供向けの商品は多く見られます

レポートを見るとクリック数も見られるので、ある程度狙いやすくなるかも知れません!

意外に稼げる方法

家族同士で経由する

家族がお互い楽天ROOMに登録すれば、自分が欲しい商品を家族のmyROOMから経由して購入できます。

そうすれば、購入した人も購入された人もポイントが付くので一石二鳥ですね。

アプリでポイント2倍

楽天ROOMにはアプリがあります。

仕事の休憩時間なんかもフォローを増やしたりできますし、商品を「コレ」することで合間時間にアフィリエイトができちゃいます!

また、アプリ経由で商品購入すると購入者もポイント2倍となっているので、お得ですね! *詳しくは楽天ROOMのサイトを参照にして下さい!

room.rakuten.co.jp

まとめ

f:id:om1-h:20191108135206p:plain

初心者アフィリエイターのみなさん、どうでしょうか?一生懸命アフィリエイトを頑張っていても、何十万も直ぐに稼げるわけではありません!

そのまま、継続して合間に楽天ROOMで少しでも稼ぎ、モチベーションにもつなげてみませんか?どうせやるならすぐに成果が出るほうが良いですもの。

では、また会いましょう\(^o^)/