Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

【入会】こどもチャレンジを始めてみたら5歳の子供は楽しく出来た

こんにちは、ヒカルです。

私には、現在5歳と3歳の子供がいます。上の子は来年小学生ですが、毎日アニメを見たり、You Tubeを見たりと将来が不安です。

最近コロナウイルスの影響で学校も休校だったりと、今後の学習もどうなっていくか分かりませんよね。

まだ5歳ですが、もう5歳と考えることもあり、少しでも勉強が出来る環境は必要なのではと思っています。

一緒に折り紙をしたり、風船を使って遊んでみたり、絵を書いてみたりしますが、なぜか集中力がないのは親の問題でしょうか?私も集中力ないし。

ということで、興味を持って勉強ができる環境を整えていこうかと思い、あの「しまじろう」が表紙の【こどもチャレンジ】 に申し込んでみました。

今回は、

  • 子供に勉強をさせてみたい人

  • こどもチャレンジに興味がある人

  • 実際にこどもチャレンジの中身が気になる人

に向けて紹介していきたいと思います。

子供はどうしたら勉強する?

f:id:om1-h:20200324094657p:plain

こどもは遊ぶことも大事ですが、実際に遊んでばかりでは良い点数は取れないですし、高校や大学の選択肢は狭くなります。

自分の周りの頭がいい人って、多分自分から勉強したり、勉強することが当たり前の人達が多いと思います。

つまり、興味をもって取り組めば、勉強への苦痛がないのだと思います。

小さい子供もそうですね。興味あることは何回も繰り返しやっていると思います。私たち親は、その興味を勉強に向けられるようにすることができれば、きっかけになるのです。

こどもチャレンジに申し込んでみた

結構有名な教材ですよね。親戚にこどもチャレンジをやっている人がいたので、私の子供も興味を持ち始めました。

書いたりするだけでなく、シールを貼ったり、ものを作ったりと子供が好きそうなことで、いろいろと挑戦していきながら頭を使っていくものでした。

こどもチャレンジとは

ちなみに、こどもチャレンジとは、ベネッセコーポレーションの通信教育講座で、6ヶ月から6歳まで年齢に合わせた教材が毎月届きます。また、English講座もあります。

ベネッセコーポレーションは小学生、中学生、高校生の教育講座もあるので、継続して行けるのも良いですね。

こどもチャレンジは、ワークだけでなく、DVDやおもちゃみたいなものがセットで届くので、私の子は楽しみにして待っています。

受講費はどのくらいなの

申し込みには、入会が必要ですが、入会費は無料です!もちろん退会費も無料ですので、いつでも辞めることは出来ます。

受講費は、1ヶ月払いか12ヶ月払いと選べます。1ヶ月の費用は2379円ですが、12ヶ月払いは23760円であり、1ヶ月あたり1980円と当たり前ですが、お得になります。

詳しくは、こちらを見てください→【こどもちゃれんじ】

実際にはこんな感じ

私の子供がやっている時のものですが、思ったより集中して出来ています。字を書くのは苦手なようですが、シールを貼ったりして時間を覚えたりしています。

教材によっては、書き順が学べるアイテムが合ったり、パソコンのようなものでしりとりが出来たりと、私が子供の頃の教材とは比べ物にならないくらい進化してますね。

毎日は出来ませんが、休みの日に3ページずつやったりを決めて進めています。ワークのページは切り離せるので、子供が気に入ったページを切り離してやっています。

出来たら、はなまるシールがあるので、「出来たことを褒めて」シールを貼ってあげます。

まとめ

f:id:om1-h:20200403130635p:plain

今回は、5歳の子供にこどもチャレンジを始めてみたので紹介してみました。子供のやる気は、興味があるものから始まると思っています。自分で考えていろいろな教材を買ったりするよりは、毎月2000円程度でいろいろなアイテムが届くのは良かったと思います。

すこし気になっていた方や、これから何か始めてみたいと思っていた方の参考になれば幸いです。

では、また会いましょう\(^o^)/

こどもチャレンジ 資料請求はこちら

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B9PGE+5HNXMA+3OR6+5YZ77