Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

【楽天ROOM】初心者が楽天ROOMをやったらどのくらい稼げるか?【1ヶ月やってみて】

こんにちは、ヒカルです。

みなさん楽天ROOMで売上は上がってますか?私も毎日ではないですが、ボチボチ楽天ROOMのアプリをいじっていまして、徐々に私のROOMから商品が売れ始めています。

さて、初心者でも稼ぐことが可能なこの楽天ROOMですが、実際にどのくらい稼げるか気になりますよね?

今回は初心者の私が、約1ヶ月(3日に1回くらいで1くらいのペース)でどのくらい稼ぐことが出来たのか紹介したいと思います。

初心者が楽天ルームをやったらどのくらい稼げるか?1ヶ月の結果は?

f:id:om1-h:20191108132703p:plain

初心者である私が、休みの日や仕事の合間にパソコンやスマホをいじり、コツコツと商品をコレしたり、いいねとフォローを行いました。約1ヶ月(3日に1回くらいで1~2時間ペース)やってみた結果がこちら、

f:id:om1-h:20190701093103p:plain

多いか少ないかはわかりませんが、これまで他のアフィリエイトを初めてみた皆さんは、稼ぐことの難しさがわかりますよね?数ヶ月やっても1000円になるかどうかのアフィリエイトですが、この楽天ROOMは1ヶ月で1000円です。

もちろん楽天ポイントですが、楽天で買い物する人は1000円のものをタダでくことが出来ます。

もっと稼ぐようになれば、現金振込も可能です。

もちろん、今回は楽天のお買い物マラソンがあった結果だと思いますが、稼いでいる人はもっと稼いでいます。

初心者の私でもこのくらいの稼ぎができるのですから、みなさんにもできるはずです!

MyROOMを充実させれば売上は上がる

f:id:om1-h:20191108133449p:plain

どうしたら売上が上がるだろうと試行錯誤している人はいるはずです。統一感をもたせたり、ターゲットを絞って商品をコレすることはとても大事です。しかし、楽天ROOMを使っている人は100万人いるので、多くの商品をコレクションにしていないと、誰にも見られないのです。

たくさんコレする

「コレ」とは、楽天ROOM内での用語で、商品を自分のコレクションにするということです。

なんと言ってもコレしないことには商品を見てもらえないので、必須です!そして、コレは闇雲にやっては意味がないと思います。

闇雲にやって消費者に注目されることもありますが、やっぱり統一したものをコレしていき、自分の個性を出していく事が良いと思います!ただし、商品にも限界があるので、幅広くコレクションにしていくことは一つの手だと思います。

商品を1000個近くにしていくと徐々に商品を見てもらうことができ、売れていきますよ!

フォローやいいねをする

そして、もうひとつ大事なのは楽天ROOMを利用している人とつながることです。楽天ROOMユーザー同士のつながりがないと、買ってもらう機会が減ってしまいます。

積極的に「いいね」やフォローをして、他のユーザーに見てもらいましょう!

なので、自分の商品に近い人をフォローしてみたり、商品にいいねをするとフォローバックがもらえやすくなり、ユーザー同士のつながりが広がりますよ。

コレした商品にコメントを入れる

時間に余裕があるのならば、商品をただ晒すだけでなく、その商品に対してのコメントを入れることで消費者に見てもらえる可能性が高くなります。

同じ商品があれば、コメントが書いてあったほうが見たくなりますよね?

コメントも個性が出るので、商品を見てもらいたい書き方や気になるようなコメントを書くと商品を見てもらいやすくなります。

もちろん、購入したものもコレできるので、感想を書いたりオリジナル写真をアップすることでさらに目を引くことができます!

コメントしてみる

楽天ROOMでは、商品に対してコメントすることができます。

もちろん、「フォローありがとうございます」などのお礼が多いですが、気になった商品を褒めてあげたり、もともと気になったいるものだったのならば質問してみたりすることで、相手が自分に興味を持ってくれるかも知れません。

そうすると、myROOMから経由して購入してもらえる機会が増えます。

自分から購入してみる

楽天ユーザーなら楽天ROOMアプリから購入することでポイント2倍です!

もともと購入予定だったものを楽天ROOMで探し、購入することは特に問題ないと思います。

その後、その相手に購入しましたとコメントすることで、相手からもお礼の意味でmyROOMから購入してもらえる事があるかも知れません。

そして、相互購入や依頼コレなんて言葉もありますが、お互い欲しいものを買うだけで、winwinな関係を築けますね(^^)

楽天ポイントアップ期間を利用する

結構大事ですね。セールやお買い物マラソンは、楽天でお得に買い物する時期です。その時期に備えて、商品をアップしたり、自分が欲しい商品を買うと同時に相互購入を依頼するなんてのも稼ぐコツですね!

お買い物マラソンは本当にお得!

f:id:om1-h:20191108135206p:plain

普段の買い物でも、セールやポイント還元が多い時を狙いますよね?楽天で買い物する時も同じです(^^)

特に、楽天のお買い物マラソンは、買えば買うほどポイントの倍率が上がっていくシステム。条件はありますが、こんなに貰えるの?ってくらいポイントがもらえます!

ちなみに、私は、楽天のクレジットカードを持っていますが財布は妻が握っているので楽天銀行の口座がありません。

それでも買い物をしていくと、ポイント10倍とかは当たり前で、今回の買い物だけで約10000ポイントの還元がありました!

ということは、他の楽天ユーザーもこの時に多くの買い物をするわけです。

楽天ユーザーは女性が多く、特に20代~40代が多いと言われています。

さらに、子供がいる主婦も多く、女性用品や子供用品は売上が上がります。楽天ROOMではそこに標準を合わせて、商品をコレしていくことがポイントです!

今更ですが、楽天カードや楽天銀行を持っていない人は、それだけで損してます!ポイント倍率がもっているだけで変わります。すべてタダなので、申込みをして早めに手に入れましょう!

楽天銀行

楽しむ

稼ごうと頑張るとどうしても飽きがきます。私も、時間がある時に少しずつコレして、時間がある時にフォローやいいねをしています。

ずっとやっているほど時間もないので(^_^;)ブログも同じですよね?もちろん、稼ぐためにやる人は良いんですよ。仕事みたいなものだから、一生懸命頑張ってください!

ただ、興味本位や趣味としてやっている人が、稼ぐために毎日更新ってなるとつまらなくなってきますし、時間の無駄になります。

楽しむことを忘れると、どうしてもやる気が起きなくなります。

自分のペースで更新し、気軽にやったけっかで少しの稼ぎがあればめちゃめちゃ良くないですか?実際に、私も睡眠時間を削ってまでやろうとしてないですし、やれません。

なので、楽しんでやる事が一番です(^^)

最後に

初心者でも、楽天ROOMを使うことでアフィリエイトができます。

コレすることやフォロー、いいねを楽しみながらやることがコツコツ稼ぐ近道です!

では、また会いましょう\(^o^)/