Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

はてなPROへ変更!デメリットは今のところないよ!

こんにちは、ヒカルです。


以前にブログに対する思いを書きました。

https://www.hikaru-nuresman.com/entry/2019/04/03/110828www.hikaru-nuresman.com

そして、ついに!


先日はてなPROに変更しました(^^) f:id:om1-h:20190508115859p:plain


正直お金を払ってまでやる価値があるかは、まだ良くわかりません!笑


ただ、いろいろネットで見てみるとやっぱりPROにしてのメリットなどが多く書かれており、やってみる価値はあるのかなと思いました。

はてなPROにした理由

趣味として続けている

2018年の8月頃からブログを始め、毎日更新はできていませんが(とゆーか毎日更新なんてできる時間的余裕がない)ブログを続けている自分にもビックリです。とりあえず趣味の1つとしてやっているのなら投資をしてもいいかなと思いました。


ブログを財産として考えた

ここに書いたものは、日記や写真と同じく、その時その時の思いや出来事を残しています。PROにすると独自ドメインが取得できるので、ネットが在る以上半永久的に残るということは自分の財産だと思います。


はてなブログの設定の幅が広がる

私はあまり気にしていませんが、はてなの広告やヘッダやフッタの非表示ができます。ネットで見ていると見た目が良くなるとのことで、みんなに見てもらえているなら見た目は良いほうが良いですね。ネットに書かれているものは取り入れました。


収入が得られるかもしれない

今のPVでは到底叶いませんが、独自ドメインを取得してGoogle Adsenseなどで合格すれば広告収入などが得られるかもしれない。趣味で行ってお金が少しでも入るならいいなぁと思ってます。


WordPressも少し気になる

よくWordPressの単語を見かけます。パソコンに強くない私でも自分なりのサイトが作れるのかどうか...とりあえず独自ドメインがあれば移行できるようなので、気になりながらもはてなブログでやってみます。


かっこいい

はてなブログで購読していると、名前の横なんかにPROって書かれているのがなんとなかっこいいと思えてきました笑


まとめ

とりあえず、PROにしてみての私の中でのデメリットは特にありません!かかるお金も自分への投資ですし、年間にしてみれば毎月1回コンビニで買い物する程度と考えています。ブログを財産として考えているので、設定によって見やすくなり多くの人に見てもらえるようになることはメリットです。さらに広告収入が得られるのであればなお良しですか。


ちなみに、もしもアフィリエイトに登録している人は、はてなで広告検索すると、自分で申し込みできるので、少しお得ですよ(^^)


もしもアフィリエイトに登録がまだの人はこちらからどうぞ


こんな、雑記ブログですが気になって見てくれる方がいてくれて、はてなスターやブクマされることで評価してもらえることはとても嬉しく思います。購読でしてくれるみなさんありがとうございます!これからブログを書き続けていけるかどうかは分かりませんが、PROになった私をこれからもよろしくおねがいします(^^)


では、また会いましょう\(^o^)/