Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

【iRoom D10】ダイソンっぽい掃除機を買ってみた【レビュー】

f:id:om1-h:20200401002828p:plain

こんにちは、ヒカルです。

私は看護師として働いており、平日休みや夜勤など不規則な生活を送っています。なので、私が家にいる時に、妻や子どもたちがいない日が多くあります。そんな私の午前中の日課は、掃除と洗濯と皿洗いです。

今日は掃除機の話なんですが、今使っている掃除機が、コード付きの掃除機いわゆるキャニスターなんですが、どうしてもコードの限界が来てしまい、少しストレスを感じてしまうんです。

もちろん、吸引力は落ちないし悪くはないんですが、準備する手間や2階の掃除のことをやろうとすると面倒くさい。

そこで、コードレスの掃除機をセカンド用として欲しいなと妻と話し、コードレス掃除機が欲しい思いが強くなり、買っちゃいました。

やっぱり掃除機となるとダイソンが目に入ります。なんだかんだでダイソンを買えば間違いないのかなと思いますが、あくまでセカンド用として買いたいと思っているので、流石に高い。

掃除機に4万~7万も払えない。

そこで、何か良いのがないかなと探してみたら、なんかダイソンっぽいのがある。

そして安い。

iRoomって聞いたことないけど、見た目も良いし、ネット販売でも人気っぽいので買ってみました。

iRoomとは

韓国メーカーで、製造は中国で行っています。でも日本の正規品代理店が輸入しているので安心感はありますね。

iRoom D10はこんな感じ

f:id:om1-h:20200212192810j:plain

吸引力

18000Paと強力で、モーターも180Wと十分な数値です。実際に使用してみましたが、ボタン1つで強弱が付けられるのですが、どちらともゴミが吸いづらいと思ったことはないですね。細かいゴミも絡みとって吸い込んでくれます。

重さ

全体で2.1Kgで、女性でも片手で持てます。他にももっと軽いコードレス掃除機はありますが、キャニスターを持つよりは良いですね。最初は少し重いかなとも思ったのですが、使っているうちに重さは気にならなくなりました。普通に掃除する分には気にならない重さです。

ゴミ捨て

サイクロン式で、ゴミが溜まったらワンタッチでゴミ箱にそのまま捨てられますが、ボタン式ではなくフックを外して蓋を開けるので、開ける時にたまにゴミが手にかかる時があります。ここは少し改善してもらいたいところでした。

騒音

強力な吸引ですが、大きい音ではありません。アパートなどでも隣をに迷惑はかからないでしょう。あくまで掃除機なので、それなりの音は出ますよ。

お値段

約1万5千円とダイソンと比較するとかなりお買い得です。セカンドとしてはお手頃な値段ですね。というか、使っていくうちにメインとして使っています。

見た感じ

見た目はダイソンの形に似ており、スマートでオシャレです。リビングに置いてあっても気にならないですね。

ぱっと見た感じはダイソンっぽいでしょう?

付け替えもできるので、棚や車など気になるところも掃除機で吸えちゃいます。なんたってコードレスだから持ち運びが便利なんですよね。

まとめ

f:id:om1-h:20200321234141p:plain

コードレスが欲しいけど、ダイソンはまだ買えない。という人には丁度いいコードレス掃除機です。吸引力も問題ないですし、軽くて持ち運びも便利なので女性にも良いですね。これから1人暮らしを始める人も多くなると思うので、すぐに掃除が出来るコードレス掃除機は本当にオススメです!

持ち家でも、セカンドじゃなくメインでも使えちゃいます!安くてダイソンみたいに使えるコードレス掃除機でした!

では、また会いましょう\(^o^)/