Hikalog

生活をもっと豊かにしたい!現役ナースが副業に興味を持ち始めました

【人工芝】張ってみたので庭のビフォーアフター公開します!

f:id:om1-h:20200321235442p:plain
こんにちは、ヒカルです。

みなさん、マイホームはすでにお持ちですか?私も、ついに夢のマイホームを手に入れて狭いアパートから開放されました!

狭いアパート暮らしから2階建ての暮らしになるととても広く感じます。欲しいものがすぐ手の届くところにない。子供はずっと走り回ってるし、色んな所におもちゃが散乱され、掃除も大変だし。

でも、快適に過ごせています!

そして、マイホームと言ったら子供と庭で遊びたいというのも1つの夢ですね!

田舎だからこそある程度の土地も買うことができ、小さいですがタイル状のデッキも作りました。

最近、やっと外構のフェンスを立ててもらったのですが、庭に関しては土のままです。もちろん土でも遊ぶことは可能ですか、やっぱり芝が張ってあって子供とボールを蹴ったり走り回ったりすることが理想でした。

なので、今回は土だった庭に人工芝を張ってみたので紹介したいと思います!

まずは、以前の庭がこちら

どーですか?この田舎具合!

見事に何もないでしょう?

でも、私はこののんびりとした空間が好きです。

窓全開で裸でいても、誰にも見られない!

続いて、芝を張った後がこちら

f:id:om1-h:20190412114801j:plain

ガラリと雰囲気が変わりましたね!少し長さが足りずまだ未完成ですが、見た目がすごく良くなりました!

今回、人工芝を買ったのでプラスチック感が出るかなと思ったんですが、全くそんなことを感じさせず、自然に溶け込むような色合いがキレイで大満足!


人工芝ですが、思っているよりチクチクせず、触っても踏んでも痛くない。むしろフワフワしてるので晴れた日にはゴロってするとそのまま寝ちゃいそうです。


子供も大喜びではしゃいで走り回りました!


長さが足りず、すべてをキレイに張っていないですが、足りない分を購入しキレイな庭にしたいと思います(^^)

家を購入するって大変なことだと思いますが、自分の夢に描いた家に近づくと買ってよかったなと思います。

このブログを書き、写真を見ているだけでニヤニヤしている自分が気持ち悪い。

では、また会いましょう\(^o^)/